くしきゆかりに導かれて

神社参拝と御朱印についての記録です。

【大阪】歯神社

《歯神社  はじんじゃ》

東通商店街の果てにある綱敷天神社の境外末社である歯神社。

お名前の通り珍しい歯の神社だそうです。

場所はANNA SUIと昔ユニクロだったビルの間。ネギ焼きの香りがすごいところ。

 

御朱印は茶屋町にある綱敷天神社の御旅所で頂くことができます。

阪急に乗っているとこの御旅所がよく見えますね。京都線だと特に。

 

実は前に御旅所の御朱印を頂きに行った際に、歯神社の存在と御朱印があることを知ったのです。

そのときは御朱印帳が最後の1ページだったので御旅所の御朱印だけ頂いたのでした。

 

歯神社自体もよく通る道にあり、何かお社があるなぁと昔から思ってたところが歯神社だったのでちょっと感動しました。

 

この御旅所の神職の方がね…とても字が美しいのですよ!

歯の印も個性的でいいですね。

f:id:julyre:20170414165324j:plain