くしきゆかりに導かれて

神社参拝と御朱印についての記録です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都】梛神社(祇園祭 後祭)

《梛神社 なぎじんじゃ》 はいはい!またまた梛神社です。祇園祭の後祭の限定御朱印です。光で飛んでますがもう少し落ち着いた赤です。綺麗な色。 色紙に金字の御朱印っていいですよね。前祭のと並べるとクリスマス感があります。 梛神社の前にZEN CAFEで桃…

【京都】梛神社(祇園祭 前祭)

《梛神社 なぎじんじゃ》 いやぁ祇園祭ですねぇ。もうこの三連休は京都に近づかまいと思ってたんですが、梛神社で祇園祭限定御朱印がひっそり拝受頂けるとのことで行って参りました。あづい! 祇園祭といえば八坂神社、八坂神社といえば素盞嗚尊ということで…

【京都】八坂神社(御霊会)

《八坂神社 やさかじんじゃ》 日本三大祭の祇園祭は八坂神社の例祭ですよね。今年も御霊会の御朱印がありました。 去年までとフォントが変わってますね。(フォント言うな)いや、まぁフォントだよね、コレ。個人的には去年までの方がまだ御朱印感があって好き…

【大阪】機物神社

今日は七夕ですねー。というわけで今日は織姫様を祀られている機物神社です。 どうしてもですね七夕関連の神社で七月七日の日付で御朱印頂きたかったんですよね。誕生日なので。 《機物神社 はたものじんじゃ》 御祭神は天棚機比売大神(あまのたなばたひめお…