くしきゆかりに導かれて

神社参拝と御朱印についての記録です。

【大阪】長柄八幡宮

《長柄八幡宮  ながらはちまんぐう》

天六の駅から淀川河川敷の間にあります。なにわの湯の向かい。

普段神職さんがいらっしゃらないことが多そう(個人の感覚です)ですが、お正月であればいらっしゃるのでは…と思い参拝。

宮司さんがいらっしゃいましたので御朱印を頂くことができました。

厄除の字と正月二日という日付の書き方がいいですね。

地元の方達が初詣にみえていました。

 

f:id:julyre:20170414132456j:plain

 

この神社の少し南に、南長柄八幡宮という小さな神社がありますが、こちらとはあまり関係ないようです。そちらもお参りさせて頂きました。

南長柄八幡宮も御朱印があるそうで、現在管理してる豊崎神社で頂けるようなので豊崎神社にお参りした際に頂きたいと思います。