くしきゆかりに導かれて

神社参拝と御朱印についての記録です。

【島根】玉作湯神社、長浜神社

玉造温泉に一泊し、いよいよ出雲です。

 

《玉作湯神社  たまつくりゆじんじゃ》

玉造温泉の端にあります。お宿が玉造温泉だったので朝一で参拝。

御朱印は書き置きでした。

f:id:julyre:20170412203824j:plain

 

 

長浜神社  ながはまじんじゃ》

出雲に着いたら真っ先に出雲大社へ向かうつもりでしたが、高速出口から出雲大社の間にあるようなので先に長浜神社へ。

事前に調べたところ、金字で御朱印が頂けるとの情報があったのでお願いしてみると頂けるとのこと!やったー。北斗七星輝く素敵な御朱印です。

またこの神社!リラックマ絵馬がある〜!

神社に吊るしても、持って帰ってもいいとのことなので当然持って帰ります!可愛い〜。

今はお願い事書いて、おうちに飾ってます。

 

f:id:julyre:20170412203831j:plain

 

いよいよ出雲大社へ!と、その前にちょっと寄り道。

旧大社駅も以前、美の巨人たちでやっていたので寄ってみました。カッコいい…。

中の人形がちょい怖でした。

 

出雲に行ったら絶対行きたかったスタバ出雲大社店!スタバ大好きなんです。

1階はレジのみで席は2階へ。勾玉の形をした大テーブルや、ニノ鳥居が見えるカウンターなど。行けてよかった〜。

スタバのちょい手前に御朱印帳屋さんのしるべというお店があります。

朱印帳は社寺のものを買うと決めているのですが、御朱印帳袋が欲しくて立ち寄りました。気に入ったものがあったのでよかったです。