くしきゆかりに導かれて

神社参拝と御朱印についての記録です。

【大阪】サムハラ神社

《サムハラ神社  さむはらじんじゃ》

サムハラ神社は漢字が変換できません!というか漢字ではなくて神字だそうです。

そんなサムハラ神社は指輪のお守りが人気ですね。

 

指輪は特にいらないかなーとは思っていたのですが、参拝は是非したい!とずっと思っていたのでいけて良かったです。

神社自体は住宅やマンションや工場や倉庫などの中にひっそりとあります。

思ったよりこじんまりとしていましたが、神気をびんびんに感じます。

 

お参りを済ませ社務所へ。

指輪のお守りは在庫分全てない旨の張り紙が。

 

御朱印はもちろんサムハラと読めないけれどもカッコいい…中二心を忘れていない私のハートをがっちりホールド!笑

若い男性神職の方に書いて頂きました。

f:id:julyre:20170414110037j:plain

 

帰りはうつぼ公園に行き散歩するわんこを見て、レ・グーテでケーキを買って帰りました。