くしきゆかりに導かれて

神社参拝と御朱印についての記録です。

【京都】藤森神社

今日は藤森神社へ。

紫陽花の時期まで待って、この度やっと行けたのです!!

藤森神社だけど最寄り駅は墨染…。(いや、JRだと藤森が最寄りだけど)

 

鳥居くぐった先にある看板が面白かったです。人と馬は左側、車は右側を行けっていうやつ。笑

境内も広く御本殿も綺麗でした。

たまたま居合抜きの奉納があったんですが、人が持ってる真剣初めて見た。カッコよかった。

 

通常の御朱印

f:id:julyre:20170610172426j:plain

 

6月限定の御朱印。色わかりづらいですが、紫とピンクです。

他の方のブログを拝見すると、去年までは色紙じゃなくて墨書きしてくれてたっぽい…?けど色紙も好きです。

f:id:julyre:20170610172431j:plain