読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くしきゆかりに導かれて

神社参拝と御朱印についての記録です。

【京都】梛神社、隼神社

5/1から梛神社、隼神社で限定御朱印があるので本日伺いました。

梛神社、隼神社はお正月と節分と今回で限定御朱印皆勤賞です!次は水無月

 

今更ですが梛神社と隼神社は同じ敷地内にあり、御本殿は隣あっています。

こじんまりとしていますが落ち着くので好きな神社です。

 

《梛神社  なぎじんじゃ》

今までの限定は色紙でしたが、今回は見開きで模様入りと変化球!

例祭の限定御朱印なのでお祭感あっていいですね。

ちなみに20日、21日には数量限定で金字のものが用意されるみたいですョ。

f:id:julyre:20170502171345j:plain

 

 

《隼神社  はやぶさじんじゃ》

こちらも色紙ではなくて柄入り。サイズは通常サイズです。

この招き猫の顔めっちゃ好き。笑

擬音つけるならズギャァァァァァァァン!って感じじゃないですか?笑

描いてある動物がおめでたいものだらけなのもいいですね。じわじわとツボに入ってきた御朱印です。ふふ。

f:id:julyre:20170502171350j:plain

 

梛神社、隼神社の特別御朱印は袋にちょっと厚めの紙でできた由緒書が入っているのでカバンの中で御朱印が折れずに持ち運べます。

こういう心遣いとてもありがたいです。

今回は見開き御朱印でサイズが大きいですが、ちゃんと厚紙が入れてありました。


この後ヤオイソでいちごサンドを買って帰ったのでした。

大宮は特急停まらないからなかなか行けないからね…。